今年のまとめ…

2021/12/27

今年の通常クラスのレッスン…コロナに邪魔されることなくすべて終えることができました。通って下さっている皆さまありがとうございました。

    キッズクラスでは自身で直してレッスンできるようになったり順番を覚えてチャレンジできるようになってきました👏
    ジュニアクラスではより正確に…特にアームスとのコーディネート、アンデオールのチェック、表現を含めた総合力に少し着手できた所…技術の習得と共にレッスンするのは大変ですが頑張って楽しんで踊れるようになって欲しいです…
    ポワントクラスはこの1年で最も成果の上がったクラスのように感じます!「きちんと降りる」をテーマにレッスンを進めていますが随分とできるようになりました。軸と方向性をプラスして来年から更に極めたいと思います。
    ストレッチ+クラスでは柔軟性や体幹に繋がる動きを中心にレッスンしておりますが、時には個人個人で違う足りない所にスポットを当ててレッスンしたり、足裏の使い方だったりデリエールタンジュにこだわったレッスンに…とポイントを絞ってレッスンすることも始めました。良い結果が出ますように…
    レディースクラスと基礎クラスはその日のテーマを決めて注意して踊っていただきました…バレエの8方向にはもっとこだわった方が良さそうなので来年からもう少しタイトに方向を取れるようレッスンしたいと思います
    人工股関節手術からのリハビリがまだまだ続く私ですが、最近少し柔軟性の進度が上がってきました。皆さまと共に努力し続けレッスンを楽しみたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。